40代♀がどうにかこうにか転職するまで

看護師だった私が業界から命からがら抜け出し、転職して幸せになる日記

なんじゃこりゃ???

40代以上の方なら知っているでしょう。

 

松田優作の「なんじゃこりゃ!」

 

私の身体に銃弾は撃ち込まれていないし、

出血(みたいなあと)もないですが、

 

心は血だらけです。

なんじゃこりゃ!!なのです。

 

若者のために説明すると、

その昔、太陽にほえろというドラマがあり、

そこに出演していた松田優作が…

 

めんどくさいのでやめます。

軽くググってください。

気になったら。

 

 

今日、初めて異動先の病棟に行きました。

そこは、ジジイババアの集まりでした。

患者さんがですね。

 

時折若者もいます。

家に帰してあげたいです。

帰ったらなにかしら変わるかもしれないから。

 

一番は、

自分が十分若手に入ってしまうことです。

 

看護記録をラウンドしながら入力していたら、

「スゴイ!!」

と言われてしまう世の中に生きていなかったので、

軽くカルチャーショックなのです。

 

えっ、逆にどうやってるの?????

どうやってるの???

 

ちょっと他の人のタイピングを見てみたら、

人差し指入力をしていて、

自分が一行書く間に、1単語入力がやっと。

 

そりゃ時間なくなりますよね。

こちとらタイプイングの練習しっかりして、

時間短縮させる努力してるし。

ブラインドタッチ当たり前でしょで生きてますから。

 

入力に時間がかかることは理由になりませんから。

タイピングの練習なんて、複数のサイトでできるし。

 

というところで、

どうでもいい体力を使うのが面倒なので、

黙っていることにしているのです。

 

仕事を早く終わらせることなんて、

いくらでもできるのに、

 

それをしないで

「うちは忙しいから」とか

軽々しくいうのはやめてほしいわホント!!

 

な状態です。

 

そして、

「業務改善委員会」

ってやつをやらされることになってしまいました。

 

もう地獄です。

だれか、地上から蜘蛛の糸を垂らしてください。

 

カンダタにならないよう、

ゆっくりゆっくり、

糸が見つからないように登りますから。

 

心はセカチュウです。

「誰か助けてくださーい」

 

セカチュウはわかりますよね。

 

セカチュウっていうのは、

高校の同級生の女の子と付き合い始めたら、

その子が…

 

めんどくさいので、

知らない人はググってください。

気になったら、蔦屋さんでレンタルでもして見てください。

 

よくAyers Rockまで生きてたわな。

 

初日が終わり、

なんと病棟会まであり、

いろいろ投げやりな状態で、

近所のファミレスに来て、

飲んだくれているので、このくらいにしておきます。

 

みなさん御機嫌よう。

明後日には夜勤の私は、

そのうち姿をくらますかもしれません。

 

知ったことかー!!