40代♀がどうにかこうにか転職するまで

看護師だった私が業界から命からがら抜け出し、転職して幸せになる日記

結局転職

どうもこんにちは

 

 

今年の4月に部署異動になり

絶対関わりたくない領域

「ジジイババアの面倒をみる」に

拷問のように突っ込まれ

 

 

結果です、

結果だけ簡潔におしらせしますと

 

そろそろ3ヶ月ほど休んでます。

 

 

こんなに経験積んできてお恥ずかしい話なのですが、

 

仕事中に辛くて涙が止まらなくなるんです。

わかります?

20年間、頑張って仕事してきましたよ。

 

患者さんやそのご家族のために、

どうしたら安楽に入院生活を送ってもらえるかとか

むちゃくちゃ考えてきましたよ。

 

経歴だってバカにならない経歴です。

 

 

そんな私が「こんなやる気のない人たちと働きたくない」と

仕事中に泣くのですよ。

 

こんなバカげた話がありますかいなと。

 

笑える話を周りがしていても、

何も笑える要素を感じ取れないとか、

 

人間終わってるでしょ状態まで落ちました。

 

 

ので、

5月なかばから休んでいます。

 

めまいがあまりにひどくて、

下を向くことが困難になってしまったのもあります。

 

ニオイに敏感になりすぎて、

オムツ交換がまともにできなくなったのもあります。

 

 

それよりなにより

「なんのために働いてきたのかわからない」

そんな感情に押しつぶされたのが大きかった。

 

 

初めは一人で生きていくためだった。

 

そのうち、よりよく一人で生きたいと思った。

 

そのうち、仲間とよりよく生きたいと思うようになった。

 

 

この変化に、逆行するこの異動が、

ターニングポイントであったのでしょう。

 

あと3ヶ月休んで、

多分また退職です。

 

就職するのか、

フリーターなのか、

起業なのか、

はたまた姿をくらますのか…

 

 

40代はいろんなことに挑戦できる年代である

いや、そうであって欲しいと思っていましたが、

 

世間様では

老害」やら「産業廃棄物」の部類に入るようで

 

きっと私もそこに入っているので、

害を周りの若いもんに与える前に、

自分の終着点を決めないとなと思う次第です。

 

みんな、もっと焦れよ!!

 

大企業に勤めてたって安泰じゃねえぞ!!

おめえ、すでに「産廃」だぞ。

 

 

ではまた。